2016.06.06PRESS

のど飴No1ブランド1)「龍角散ののどすっきり」シリーズ

「龍角散ののどすっきりタブレット」

パッケージデザインリニューアルのお知らせ

 

 株式会社龍角散(東京本社:東京都千代田区)は、 のど飴No1ブランド1) 「龍角散ののどすっきり」シリーズの「龍角散ののどすっきりタブレット」のパッケージデザインをリニューアルし、6月中旬より順次、切り替えて発売いたします。

 

 「龍角散ののどすっきりタブレット」は、 「龍角散ののどすっきり飴」よりも小粒でさっと舐めれるため、口の中に入れていても目立たず、こっそり、のどケアをしながら話すこともできます。また、シュガーレスのため、糖分に制限がある方でも召し上がれる点もメリットです。

 

 もちろん「龍角散ののどすっきり飴」同様に国産ハーブを使用している「龍角散のハーブパウダー」を配合しており、のどの薬「龍角散」をコンセプトとした味わいはそのままです。

 

 しっかりのどケアしたいときは、口の中で長く味わうのど飴、すばやくケアしたいときは小粒のタブレットと、シーンに合わせて使い分けていただくことで、のどケアをより効果的に行えます。

 

 今回、味わいや成分はそのままに、「龍角散ののどすっきり飴」との統一感をより高めたデザインにリニューアルします。当社では、今回のパッケージデザインリニューアルによって、「龍角散ののどすっきり」シリーズのさらなるブランド育成に努めてまいります。

 

 

 

● 小粒でいつでも、のどリフレッシュ

● こっそりお口に含んだまま、おしゃべりも!

● 龍角散のハーブパウダー入り(国産ハーブ配合)

● シュガーレス、キシリトール入り

 

● 商品名  : 龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味・ミント味

● 発売地域 : 全国

● 発売時期 : 2016年6月中旬以降、順次切り替え  

商品詳細はこちら>>>

 

ニュースリリースはこちら(PDF)>>>

 

1)・・・(株)インテージ SRIデータ「キャンディーカテゴリー・のど飴市場」2015年度データ/販売金額シェア

※ニュースリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください