2015.04.03NEWS

人気の「龍角散ののどすっきり飴」シリーズに、沖縄産シークヮーサー果汁入りの「龍角散ののどすっきり飴 シークヮーサー味 袋/スティック」が発売となります。

提携農家で栽培された国内産ハーブやカミツレ、カリンを中心とした龍角散のハーブパウダー、19種類のハーブエキスに加え、苦みをうまく活かした沖縄県産シークヮーサー果汁を配合し、夏でもすっきりと味わえるのど飴です。

のどの調子が気になる方、リフレッシュしたい方にオススメです!

 

商品概要

龍角散ののどすっきり飴 シークヮーサー味 袋

発売日

2015年4月6日(月)

内容量

88g

価格

希望小売価格 : 250円(税抜)

特長

・ カミツレ、カリンを中心とした龍角散のハーブパウダー、 19種類のハーブエキス配合。

・ 沖縄産シークヮーサー果汁入り。        

・ のどを使いすぎたとき、乾燥したとき、リフレッシュしたいときにおすすめ。

栄養成分(88gあたり)

エネルギー 347kcal 、タンパク質 0g 、脂質 0g 、炭水化物 86.7g 、 ナトリウム 0mg   

                      

 

龍角散ののどすっきり飴 シークヮーサー味スティック

発売日

2015年5月25日(月)

内容量

10粒

価格

希望小売価格 : 100円(税抜)

特長

・ カミツレ、カリンを中心とした龍角散のハーブパウダー、19種類のハーブエキス配合

・ 沖縄産シークヮーサー果汁入り        

・ のどを使いすぎたとき、乾燥したとき、リフレッシュしたいときにおすすめです。

栄養成分(10粒あたり)

エネルギー 156kcal 、タンパク質 0g 、脂質 0g 、炭水化物 38.9g 、 ナトリウム 0mg

 

 

◆株式会社龍角散について

1871年創業、のどをいたわる薬として「ゴホン!といえば龍角散」のキャッチフレーズと共に多くの方に親しまれてきました。現在、鎮咳去痰剤「龍角散」をはじめとするのど領域に特化した医薬品、「龍角散ののどすっきり飴」、服薬補助ゼリー「らくらく服薬ゼリー」「おくすり飲めたね」などの食品を手掛けています。

龍角散は伝統を守りつつ、社会や環境の変化に対応すべく、これからも挑戦し続けます。